ロングドライブ途中の寄り道

フェアが終わった後もロングドライブが待っていたのですが、
せっかく車で来たのだから。。。と、
少し回り道してモントレーとカーメルに寄り道。

沢山の観光客が訪れる、かつてはイワシの缶詰工場が並んでいたという
モントレーのキャナリー・ロウ。
この日も雨にもかかわらず多くの人が歩いていました。
観光客は皆撮っているだろう1ショットを私もカメラにおさめてみました。

天気がよかったらもっと景色も違ったかもしれません。
雨の中、少しお散歩してから、お次の街、カーメルへ。
こじんまりした街ですが、かわいい建物がたくさん並びます。

雨もしばしの間やんだので、しばらくお店を見てまわりました。
建物の白い壁にブーゲンビリアが映えてきれい。

とあるインテリアショップにて。。。
なんの変哲もない木箱をのぞいたら、

小さな兵士たちが整列していました。かわいい!
(ビシっとまとまりがないところがまたかわいい)

SFからもLAからも気軽な距離ではないので、
こんな機会でもないとなかなか寄ることがなさそうな街、
今回訪れることができよかったです。
帰りはまた雨に降られながらの運転でしたが、無事に帰途につきました。

1件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    usupinさん、
    遅ればせながらメリークリスマス♪
    いつもありがとうございます!
    こちらはただいまクリスマス当日、イブよりも当日のほうが
    クリスマスらしく家族と過ごしている人が多いです。

    クリスマスも終わったらいよいよ今年もあと数日ですネ。早いです〜。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ↓のフェアのうつわたち、おもしろいですね。
    スライム見たいな曲線のフォルムが美しい!
    カーメルって街は知りませんでしたが、
    きれいな町並みですね~。
    こういうのを見ると日本の町並みがつまらなく見えます。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    Potter-Yさん、
    いろんな器があり面白かったです!スライムみたいな作品、
    水風船みたいですよね。大胆で繊細、本当に美しい作品でした。
    カーメルの街並は観光を意識した部分もあると思うのですが、
    日本でも宿場町とかは日本的な趣を残してますよね。
    そういうのに似てるのかも〜なんて思ったりしました。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    何となく・・明るい話題に欠ける今年も
    とうとうあと1日で終ります

    金より・・物より・・理屈より
    何より大事なのは・・希望とか夢
    それを一所懸命まじめに説く政治家不在
    いささか情けない国になりつつあるようです

    その昔・・西海岸の明るさ・・豊かさ・・広さ
    とても羨ましく感じたのを思い出します
    憧れて・・みんな一所懸命働いたんですけどね・・苦笑

  5. SECRET: 0
    PASS:
    touseigamaさん、
    来年こそは日本、元気を取り戻して欲しいものですね。
    アメリカも、景気、もう少し元気になって欲しいところです。。。

    今年はブログを通し、いろいろ勉強させていただきました!
    また来年、楽しく交流させていただけますよう、
    どうぞよろしくお願いします!

    ではでは、よいお年を〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください