マグって

マグは、大きいと、さめてしまった飲みものがいっぱい残ってしまうので、
あまり大きすぎないほうが好みかも、と思う反面、
小さいと何度も飲みものを入れるのも面倒と思ったり。
そこで最近は保温性の高いステンレス製なども使ってみたりもするけれど、
やっぱり陶器のほうが好きだなとも思うし、、、。
気に入っているものにかぎって大事にしすぎて使う頻度が意外と低かったり、
あんまり気に入っていないもののほうが気安く使えて実は一番よく使っていたり。
”良いマグ”ってどういうマグなんだろうと考えてみても、
なかなかむずかしいかもね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください