ホリデーシーズンはまだまだだけど

アートショウ、クラフトショウはだいたい審査があり、

すでにこの秋、冬、そして来年の春、夏のショウの募集がはじまっています。
昨年と同じ作品で応募するわけにはいかないのであらたに写真撮影をしますが、
いつもショウのギリギリまで作品はできてこないし、
作品が出来てきた頃には写真なんか撮ってるヒマはなく
バタバタと出発の準備、、、となってしまうことが多く、、、。
そして、あの作品はショウが終わってもし残ってたら撮りたいな、
というものに限って連れて帰って来れず。
たぶんこのジレンマは応募者あるあるなんじゃないかなと思います(わたしだけか)。




それでもなんとか前回のショウの前に撮影したもののひとつ


秋からのショウはだんだんホリデーシーズンにむかっていく、というかんじですが、
最近、夏のショウで、クリスマスギフトにしますといって買ってくださるかたが
結構いらっしゃいます。
先月のショウでも、ギフトのリストを片手にいろいろ選んでいる方もちらほら。
こういう前々から準備ができるひとたちは、わたしのように
ギリギリすぎて撮影できなかったーというタイプの人ではないのでしょう、たぶん。
ギフト、といえば、
さっきこういう人がここに買いものに来たと思うけど何買っていった?
というような、探偵みたいなことをお客さんにたまに聞かれることがあります。
一緒に来た友達と別行動で一人になったときにこっそり戻ってきて、
見つからないようにかぶらないように秘密でその友達にギフトを買ってあげたい
ということらしいのです。
ホリデーだけじゃなく夏でもそういうことがあって、
とっても素敵な友情だな〜といつも心あたたまります。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください