フォークとスプーン

春に参加した初めてのフェアの時から、
こんな手づくりの小道具を使っています。
使用方法はこんな感じ。

初めてのフェアの直前に、ワイヤーを使って何本も制作した
スプーンとフォーク。
フェアのたびに、毎回登場しているのですが、
時々、うつわはさておいてこちらの小道具の方にお客さんの反応が、
なんていうことも。。。
そして、売ってほしいといわれ、お譲りしたこともありました。

こんなの置いたら、うつわがもっと楽しく見えるかな?と
いろいろ考えるのは楽しい時間です。
好きなように作品のプレゼンテーションをトライできる、というのは
自分のブースをもつ醍醐味だと思います。
これからもまた、いろいろ楽しんでトライしていきたいなー、と思っています。

1件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    私も飾ってます♪
    なんちゃってエッフェル塔の大中小や、苦心の作の椅子など~^^
    器も見て頂きながらの箸休め的な、なかなか好印象です(*^^*) 小物も大事だなぁと実感致します。
    洋モノカワイイです^^ よーし、アイデア頂きま~す

  2. SECRET: 0
    PASS:
    Blog_Mayaさん、
    そういっていただけて嬉しいです!
    もし作品を絵で表現するなら、
    器はカラーにするけれど、脇役のカトラリーは色を付けずに
    線だけで描くだろうな〜というイメージがなんとなくあり、
    ワイヤーで作ったらそんな雰囲気に近づくかな?と作ってみました。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    usupinさん、
    usupinさんも手づくり小道具、作って飾っていらっしゃるのですね!
    エッフェル塔や椅子。。。楽しいでしょうね〜。
    いつか、拝見してみたいです!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    Potter-Yさん、
    市販のものだと、なんとなくリアリティがありすぎる場合が
    ありますもんね。。。
    フェアではこのカトラリーに、クスっと笑っていくお客さんも
    結構多いです。
    フォークがちょっと面倒(笑)ですが、試してみてください〜。

eripottery へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください