ファイアリングをしながら

今日はまたまた窯の日。お待たせしているオーダーの作品がいくつかあり、
そろそろ仕上げないと、、、のものたちを、先週、今週といろいろ焼いています。
近々完了しなくてはいけない事務作業もあり、机にむかったり窯の様子をみたり、、、の一日。

いろいろと支払いなどを確認しているときに、
使っていないスカイプから、100ドル以上の金額が、クレジットカードから支払われているのを発見。
しかも、アカウントにログインしてみたら、
わたしの今のロケーションがウズベキスタンに設定されてる、、、なにこれ。
そしてウズベキスタンの電話番号と、ものすごく頻繁に通話していることになっていました。

結局、おわらせたかった作業からそれて、これを解決することに。
まずスカイプのカスタマーサービスにどこから連絡できるのか見つけるのに手間どりました。
結局チャットでやりとりすること一時間ちかく。
必要な書類を送ってなんとかお金は戻ってきそう、たぶん。

クレジットカードは時々確認しないと、なんだこれ?というのがあるので気をつけないと、ですね。
時間はとられたけど、そのままにして変なことになっていなくてよかった、、、
と思うことにしよう。時間とられたけどね(怒)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください