ピックアップいろいろ

今日は朝から、ラッピング用品屋さんや粘土屋さんに、オーダーしたものをピックアップに。
朝の通勤渋滞の時間が過ぎても車が混んでて、
ナビも変わったルートを案内してきたりしたのはホリデーシーズンだからかも?
粘土屋さんは、チャイニーズの多く住む地域の近くにあるので、土のピックアップのあと、
せっかくだから肉まんでも買い食いしようかなー、と思って寄り道することに。
でもレジで、現金のみと言われて、
カードしか持っておらず現金はまったく持ってなかったので断念、、、。
チャイニーズの街は”現金だけ”というのがけっこう多いのに、すっかり忘れていました。
すでに気分は肉まんになってしまっている時にこういう展開は悲しいな。
ATMそこにあるよと言われたけど、
手数料をチャージされてまでどうしても食べたかったわけでもなかったので、
おとなしくお店をあとにしたのでした。

粘土はだいたい25lb(約11.3kg)の袋に入っていて、それを1袋、2袋、、、と買う場合が多いのですが、
この粘土屋さんで買おうとすると、一種類のミニマムが50lb(約22.7kg)で、2袋きてしまうので、
使ったことない土でちょっと試してみたいものを買うのに勇気がいります。
ピックアップカウンターの左にいっぱい土の見本があって、
この土はどうかな、といろいろ考えますが、なかなか、、、。
というのも、むかし、死蔵させた土がたくさんになったことがあったので、考えてしまうのです。
ちょっと試してみたいというのはあっても、
どうしてもと思うほどのものが今はないというのもあるし、
今使っている土でもまだまだ試してみたいこともあるし、、、で、最近は決まったものを買っています。

肉まんは次回また、、、。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください