ビバリーヒルズのスプリングショウ

サンディエゴのショウからの3週間は驚きの速さで過ぎていき、
猛暑の先週末はビバリーヒルズでのショウでした。


春、秋と年2回あるこのショウには3、4年前、3、4回立て続けに出していましたが、
しばらくご無沙汰になっていました。
久々に応募した昨年の春はショウに入ることができなくて、秋もそのまま遠ざかり、
また今年、気が向いて応募し参加できることに。
かなり間もあいていたので、初めてだすショウのような気分で参加していましたが、
以前リピートしてくださっていたなつかしいお客さんたちが何組か、
ブースを見つけてまた作品を連れて帰ってくださり感激しました。

隣のブースのジュエリーアーティストは、もうこのショウに出して30年になるそう。
私はというと、ここに出さなかった間、他をさまよったり、ショウに疲れてしまったり、
何年間か色々右往左往としていました。
ちょっとやってみただけで簡単に結論を出すんじゃなくて、
続けられる限り同じところで積み重ねていくことは結構大事なこと、、、というか、
自分にとって良い場所をつくっていくためには
結局のところ実はそれが一番ベストな方法なのかもと最近思っています。
良い場所は他にあるのかもと次々探してジプシーになりがちだったりするのだけど。


ブースからみた風景


これ↓はおまけ画像。ブース用のサイン。
主催者から配られたものですが、多分エクセルかなにかで一人づつずれちゃったのかな。
周りのブースみーんな住所が間違っていました。が、
サンタフェ、ニューメキシコから来ましたなんてあら素敵と思って、
写真におさめておきました(本当はカリフォルニアです)。

そしたら隣のブースの画家の方が、サンタフェから来たの?と。
いえいえ、と言ったら、
彼女こそがサンタフェ在住でもしかして自分と一緒なのかなと思ったそう。
(彼女のサインも間違ってたけど)
キャンピングカーに作品を載せて、NMから旦那さまと来られたとのことでした。
ファインアートの人の話はいつも自分にはないスケールで面白い、、、けど
そんな話をする人が大勢いるのでこちらの感覚も麻痺しそうです。
この週末はメモリアルディウィークエンドで3連休。
1日ぐらい出かけようかしらと思っていましたが、
注文の納期がぐんと早まったり色々と重なってしまい、
おとなしく毎日制作をすることにしました。

アメリカ在住のみなさまは良い連休を!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください