パンデミック以来

今年はほとんどのイベントがキャンセルになってしまったけれど、
昨日は、この週末サンディエゴでひさしぶりに開催されたA rt Walkへ。
パンデミック以降、ほとんどのイベン トがキャンセルになっていた中、
開催にふみきった数すくないイ ベントのひとつ。
昨年まで毎年参加してきたイベン トで今年は見送っていましたが、
今回、仲の良い作家さんが何組か出ていたこともあったし、
これからのイ ベントってどんな風に開催されるのかな、というのも見ておきたくて、
足を運ぶことに。


今までとは違う会場で、ソーシャルディスタンスなブースレイアウト。
入場する時には体温をチェック。
自宅を出るときは雷がなったり雨風もひどかったけど、
着く頃には青空も見えたりしていました。
ブースに何人もお客さんがいて、
作家ご本人に声をかけるタイミングがなかなか見つからない、、、
という場面にも何度か遭遇するほど、思っていた以上に活気が。
朝は雨風がひどくセットアップも大変だったようで、
途中も作品が心配になる強風が時おり吹いていたけど、
パンデミック+不安定な天候の中にしては、
なかなか良いイベン トだったように思いました。

来場者が意外と多かったというのも嬉しかったし
(もちろん以前ほどの活気が戻っているわけではないけれど)
作家の方たちともひさしぶりに近況報告しあえたりと、
雨のなか思い切って行ってみてよかった。
ちょろっと見て帰るつもりが、意外と長居しちゃった。
ひさしぶりに楽しい週末になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください