スケッチブック

つくる前にスケッチするか、スケッチしないでまずつくってみるか。
わたしは後者のことが多いですが、スケッチをしてからつくることも。

ある時、もっと、つくる前にかたちを描いてみることにしようと思ったことがあり、
あとから見返せるように、と、
テキトーな紙ではなくスケッチブックを使うことに。
サイズも、ノートじゃなくて少し大きいのがいいなと思っていたのでスケッチブック。
とは言え気も変わりそうだし、、、と、お店の中でいちばん安かったのを使っていますが、
予想どおりの長持ち(笑)。
スケッチブックのことをまったく忘れてしまっている時期もありますが、
たまに見返すと、以前の落書きでも、ふと、かたちにみようかな?と思うこともある。
これからもほそく長いつきあいが続きそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください