サンフランシスコへ

ニューヨークのショウの次の週、先週末はサンフランシスコでのショウでした。
飛行機でニューヨークから戻って結局月曜日は爆睡してしまい、
そして火曜日からはニューヨークの前にやり残していた作品を仕上げたりして
あっという間に迎えた金曜日。
朝出発のつもりがお昼を過ぎてから、約7時間のロングドライブ。
3時間も走ったらもう日も傾きだした。。。

South San Franciscoに到着したのはもう夜。
そして翌朝、早起きして会場へ。これは2日間通った市内の会場への道。

開場前に急いでセットアップを無事終え。。。と言いたいところだけれど、
今回は会場が開いてお客さんが入ってきてからも
作品があまり並べられていないというバタバタぶりでした。

今回はプロトタイプというかたちでポーセリンのランプを吊るしてみました。
いろいろ反響もあって嬉しかったです。

サンフランシスコでこのショウに参加するのも6年目。
いつも来てくださる方、初めましての方もたくさん毎年立ち寄っていただけて
また来年頑張って戻ってきたいなと毎回思います。
アメリカに来て初めて陶芸のクラスを取った時からお世話になっている、
今はサンフランシスコにいる先生も遊びに来てくださいました。
久しぶりにお会いできて良かった。

先週ニューヨークで一緒だった作家さんたちもたくさんいました。
皆飛び回っているんだなぁ。
次は今年最後、来月のロサンゼルスです。

1件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    精力的に活動されてますね。
    是非とも北海道のショウにも参加を・・・、遠過ぎますね。
    一輪挿しとかマグカップなんか買いたいです。

    それにしてもスーツケースに入れて運べるというのはうらやましい。勿論制約があるのでしょうけど。
    私の作品は重ねられないので、嵩張るのです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    Mayaさん、こんにちは。
    今年は急に思い立って後半になってあちこち行っています。
    北海道もいつかやってみたいですね。頑張ります(笑)!

    作品だけではなく、梱包、ちょっとしたディスプレイなどなど、
    色々運ばなくてはいけないので持っていける量は限られますが、
    それでも運べているほうかもしれませんね。
    Mayaさんも米国進出を!すごく反響ありそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください