コロナ関係なく

このような状況になる前から、
今年はアートショウをすこしお休みして色々な見直しをしようと考えていたけれど、
いざこうショウがすべてなくなってみると、
アートショウに参加することは、結構よいペースメーカーというのか、
制作するのによい区切りにもなっていたな、と思います。
10年ぐらいずっと何かしらのアート・クラフトイベントを目の前に設定して、
そこに向け集中するような流れになっていて。
昨年秋に、だんだんペースダウンしようとなった時でさえ、
この春までずっとなんらかのイベントが必ず設定されていて。
もちろん、イベントだけではなく、オーダーなども並行してきたけれど、
ペースづくりのメインになっていたのはやはりショウだったなと思います。
ちょうど、アートショウをペースダウンさせてきていた時期と、
今回のコロナの騒ぎが重なったかたちになりましたが、
いざアートショウなし、となると、いろいろとかわってきたこの状況も手伝って、
モチベーションも、ペースや調子も今までとはちがうな、と感じるこの頃。
でも今のながれはコロナのせいでもなく、コロナがあってもなくても同じだったんだったわ。
あれ?なにやってんだろう。。。という手ごたえのない日も結構あるけどね。
また世の中がうごき出しときに自分もちょっとは前にすすんでいるといいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください