オープンハウス

週末、いつも利用している陶芸のサプライショップが年に1回開催している、
お店のオープンハウスがありました。

この日は、kilnも安いし、材料もお買い得。
沢山の人たちで大にぎわい!

そして陶芸作家の方たちのデモンストレーションも。

自分の好きな角度にまわってみたり、近づいてみたりできるのが、
実演のよいところ。とっても勉強になります!

外ではBBQ!

お客さんたちが、焼きたてハンバーグやソーセージをはさんだ
ハンバーガー、ホットドックをほおばっていました。
これが楽しみで来ている人もいるのかも(笑)。

普段のお店でのやりとりや、いつも通う工房とは
また違ったコミュニケーションの中から、なるほどー!と
色々得るものも多い楽しいイベント、来年も楽しみです。

1件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんな催し、あるんですね~。羨ましいです。
    お安く、色々GETできましたか~?

    日本でも、陶芸の産地では・・あるのかなぁ~。
    大分は、ないです(T_T)。
    でも、日本ではさすがに、BBQはないかも・・。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    いろいろ欲しくなっちゃいそうですね~。
    BBQがあるのはやっぱりそちらならではでしょうか。
    日本でもこうしたら材料屋さんに人が集まるかもしれませんね~。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    わあ! 楽しそう!!
    夢中であちこちぐるぐる
    ほんと! 色々欲しくなっちゃいそうです。
    楽しい美味しい勉強になるオープンハウス☆
    良いですね〜^^*

  4. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは^^
    本当に「オープン!」って雰囲気ですね! BBQも「らしい」です♪

    日本もこれくらいの明るさが欲しいです^^ なんとな~く地味地味な様子ですから(^^;

  5. SECRET: 0
    PASS:
    オープンハウス!
    楽しそうですね!
    外でのBBQがまたアメリカンな感じで良いですね!(日本でもこういった感じで多くの店がやればいいのにな~なんて…笑)
    そして轆轤実演もあったのですね!自分も見たかったです!(笑)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    aimonsさん、
    なかなか楽しい催しなんですよ。
    お安いタイミングながらこまごまと普段の道具を買い足したりするぐらいで
    地味な買い物でおわってしまいましたけれど(笑)。
    ろくろと窯、今日両方買おうと思ってきてます!という方もいました。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    Potter-Yさん、
    BBQ、これは皆にどーんとフリーでふるまわれるんですよ。
    置いてあるパンに野菜とお肉を一緒にのせて皆自由に食べていました!
    こういうイベントがあると、確かにいろんな人が訪れるかもしれませんね〜。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    tonsokuさん、
    だいたいのものが25%オフのお買い得デイだったので、
    色々欲しくなりそうでした。
    お腹すいた〜の心配もないので、普段より長居だったかも(笑)。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    usupinさん、
    確かに、オープンな雰囲気でした!
    BBQがさらにお祭り度をアップさせてたかもです。
    年に1回と言わず、もっとやってくれてもいいのに〜なんて
    思ってしまいます。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    kazbizenさん、
    日本のサプライショップもこういうイベントやったら、
    いろんなバックグラウンドの方たちと交流も生まれて楽しそうですよね。
    ろくろ実演、kazbizenさんは、ちょっと普通のお客さんとはちがって、
    実演ご経験者ならではの視点がありそう〜!

eripottery へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください