アートの日曜日

日曜日、もうすぐ終わりそうなTim burton展を見に、LACMAへ。

入場前からものすごい人、人、人で、入ってからも大変。
Tim burton、実は行く前はそれほど関心があった訳ではなく、
というよりあまり詳しくは知らなかったというのもあるのですが、
展示はとても見応えがありとても楽しめました。
会期中に足を運べて良かった。

同じビルディングの中で、California Design展も開催中でした。

今、LA近郊の色々な美術館で、Californiaをテーマにした展覧会が
開かれています。
それらをあちこち廻ろう、と思っていた訳ではなかったのですが、
このところ縁あってCAFAMOCMAの展示を見せていただく機会があり、
ここLACMAが3つ目。
ミッドセンチュリーの家具やプロダクトがいっぱい。
以前訪れたことのあるマリブにあるEames Houseの室内も再現されていて、
実際のEames Houseで見たときよりも室内の様子がよく見えました。
ところがその後に予定があったので、かなり駆け足でひと回り。
もうすこしゆっくり見たかった展示でした。

その後、作品を置いていただいているファニチャーショップが出展している
Beverly Hillsのアートショウへ。こちらも終了まぎわに駆け込み。

絵画、陶芸、写真、彫刻などかなりの出展者数。
クラフトフェア、というよりは、アート志向の強いショウ、
陶器も大きな作品が沢山並んでいました。
色々見て廻り、盛りだくさんの日曜日でした。

1件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    陶芸からもちょっと離れて、アートの一日いいですね。絵を見たり、他の分野の作品を眺めたり。息抜きにもなるしもしかしたら刺激になることもあるし。こんな日は私にも時々必要だなと感じました。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちわ〜。
    日本とは、アート展・・ちょっと雰囲気違うな〜と☝いつも思います。
    私が、地方にいるんで・・そのせいかも(笑)
    好きなもの見てると、癒やしと刺激でたまんないですよね〜^^

  3. SECRET: 0
    PASS:
    mousseinmtlさん、
    そうですね、他分野の作品を見る時間も楽しいひとときですよね。
    でもLACMAのカリフォルニアの展示にもアートショウにも
    陶器が色々並んでいて、やはりそれらは良く見てしまいますね(笑)。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    aimonsさん、
    色々盛りだくさんの一日ではあったんですが、
    もう少しそれぞれをゆっくり見たかったな。。。という
    ボリュームでした。
    雰囲気日本とは違うのかな?私も今度帰省するチャンスには
    日本のアートショウもゆっくりみてみたいです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    Potter-Yさん、
    アートショウの作品、力強いですよね。
    クラフトフェアと違って、こうしたアートショウは、
    迫力のある大きな作品が結構ならんでいるんですよね。
    野外だし、ダイナミックな感じです。

aimons へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください