やっぱり、まさかの

明日、出かけるついでに、
ひさしぶりにサプライショップに粘土を買いに行くつもりでした。
そんな矢先の今日夕方5時半をまわる頃、ショップからのニュースレターで、
明日からまたお店がクローズし、事前注文&ピックアップオンリーになる、とのこと。
今日まで、直接いきなりお店に行っても粘土が買えたのに。
前日までにオーダーしてください、というニュースレターが来たときには
もうお店閉まってた、、、。
すぐに連絡すればどうにかなったのかもしれないけど、
まだ粘土の在庫もギリギリではないし、ちょっと様子を見ることに。
そんなことしてたらまた買えなくなっちゃうんだろうか。
そうなる前に、買うものをちょっと慎重に考えよう。
再クローズの可能性は、多少はよぎらなくもなかったけど、
またなんてまさかね、と思ってました。あっても次は秋は冬あたりかと思ってた。
それにしても、ひとまず完全クローズじゃないのが救い。
美容院や飲食店、他のリテールショップもまたクローズのようだから仕方ない、、、。

毎年9月、このサプライショップでは、
オープンスタジオと銘打って、お祭りのようなセールがありました。
ブログにも毎年のように書いてきたイベントで、この写真は昨年のもの。
今年はこれでまた遠のいちゃった感じ。
この状況になってから、今年はむずかしそうな感じではあったけれど。
でもイベントはさておいて、この、前に進みそうで進まないきびしい状況のなか、
お店には、どうか、どうにか持ちこたえて欲しい、と願っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください