やっとファイアリング

そろそろ窯を、、、と思いながらなかなかできずにいたのは、
窯があるスペースを掃除してから再開したいと思いつつ、
この作業を終わらせてしまいたいから、暑いから、明日でいいや、、、と
何かと理由をつけて先のばしにしていたからというのもありました。
もちろん、掃除もせずに焼くということもできたけど、
再開するなら掃除からと思っていたので。

ようやく重い腰をあげ、午前中に掃除をすませ、
ちょっと部品が取れかけてたパイロメーター(温度計)もなおして、
ほこりっぽかった窯の外側やコントロールパネルも拭いてきれいにし、
作品を入れて素焼きスタート。

”ようやく重い腰をあげ”って、本当によくこのブログによくでてくる。
しかも、だいたいの場合それにとりかかるのは、計画していてもずるずる延期になることが多く、
無計画に突然、勢いで片づけだすというパターン。
今回もまさにそんな感じだったけど、今日やっと窯をスタートできてよかった、ホントに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください