みえるかな

外側から内側へと続く模様。
内側は白に白。見えると良いのですが。。。


1件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちわ。
    見えます、見えます(^^)
    白に白も・・いいですよね。
    内と外を変えるのは、ひと手間でしょうけど・・
    出来上がった器を見ると、嬉しくなりますね。

    私は、釉掛けが苦手で・・失敗多くて~(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    はい しっかり見えますよ。
    白に白っておしゃれですね。
    内と外の釉替えなんて大変そう。
    でもますます作品が素敵になってますね。
    日本でも絶対売れると思います。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    手がこんでいながら・・シンプルなコンセプト
    私も・・一番大事にしている考え方です
    作る・・って・・考えることだと密かに・・・笑
    技は・・考えたことをそのままに実現できるかどうか

    考えが繊細であれば・・技は正確になり
    技術が高ければ・・考えが深まるのだと
    そう信じて・・やってます

  4. SECRET: 0
    PASS:
    aimonsさん、
    わ〜見えますか!よかった。
    色自体はスリップ、いわゆる化粧で変えています。
    釉も微妙に変えてそれぞれの質感を出そうと思ってるのですが、
    ちょっと狙い通りではなく。。。それが今後の課題です。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    摩耶さん、
    スリップも釉も内側と外側で変えてるので、たしかにちょっと
    他よりも行程があるということになるのかな。
    嬉しいお言葉ありがとうございます!初めての試みだったので、
    これから品質を上げていきたいです。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    usupinさん、
    新しい試みは、いろいろ難しいですよね。
    一応形にはなっても、課題も見つかったりして。。。
    でもお互いに、これからもあれこれトライして頑張りたいですね!

  7. SECRET: 0
    PASS:
    Potter-Yさん、
    ありがとうございます。
    表と裏が違う顔なんだけど、繋がってる!みたいなのも、
    ちょっとした喜びになったらいいな〜と思いトライしてみました。
    フェアにも並べましたが、
    言ってみたらやっと気づくというお客さんが多かったです(笑)。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    touseigamaさん、
    私も、まさしく、コンセプトは明解でいて手が込んでいる仕事に惹かれます!
    色々やってみたいことはあるのですが、技術が課題。。。
    やりたいことのトライ&エラーが技術向上につながれば、とも思っています。

eripottery へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください