またこれです

またまたあまりフォトジェニックな写真じゃなくてすみません、、、。
粉をひろげてつくってためし。今回はちょっとした違いの2種類。
どうもこの、計量という作業は腰が重いんだけど、
考えてみたら、お菓子づくりとかもむかしから好きじゃないなー。
お菓子は大好きだけど。

ああでもないこうでもない、、、とすこしずつ試しをくりかえし
気長にいこうと思っていますが、
かといって、いつかできたらね、という感じだとなかなか前にすすまないので、
ショウや応募のしめきりなどを、
ここまでにかたちにしたいな、というターゲットにしながらすすめることにしています。
ここで出したい、というのがあると楽しいしね。
とはいえ、なかなか思った通りにいくわけではないし、
しめきりがきたから無理やりどうにか出しちゃおうというわけではなく、
かたちにならなければ、はい次のタイミングいってみようー、という感じで。

ところで先日も書いたけれどプラスチックスプーンは本当に便利で、
この調合の作業の時もケミカル一種類に一本づつ用意して、
微妙な分量づつ粉をはかりにのせるのに使ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください