ほんとだない

昨日夕方、ちょっとスーパーマーケットに買いものに出かけたら、
うわさどおり棚はガラガラ。
行く予定にしてたお店を何軒かまわったら、意外と野菜はあったけど、
パスタとかの乾物、卵、牛乳、肉や冷凍食品はぜんぜんない。
お菓子とかアイスとかはいつもどおり。
そしてわが家はときどきパンを焼くので(わたしじゃなくて機械がね)
イースト菌がそろそろない、と買いたそうとしたら、ぜんぜんみあたらない。小麦粉も。
なるほど、パンだとすぐに賞味期限がくるけど、材料さえあればいつでもつくれるもんね。
意外なものが入手困難、、、と思ったけど、みんな考えることは同じなのかも。

時間を短縮しているスーパーマーケットもけっこうあって、すでに閉まっていたお店も。
入店制限してたお店は外に行列ができていたり。
うーん並んでまではいいや、、、と車からもおりずにスキップ。
これは確かに、「買わないと!」とあおられるかんじかもね。
普段から面倒くさがりのわたくしは、どうしても、なものも特になかったので、
めんどうくさそうなところはあっさりあきらめ退散したのでありました、、、。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください