ふたをあけてみないと

陶芸されている方は皆思うことと思いますが、
焼いたものは、文字通りふたをあけてみるまでわからないのがなかなかつらいところ。
焼く前にかけた労力や時間や思い入れを思うとどうにもせつない、、、
という結果に終わってしまうリスクとは、いつも隣り合わせ。
繰り返して理由がわかると減らせる失敗もありますが予想外のものはショック。
(ショックなことになってるから書いちゃったんだけどね)
毎回祈る気持ちです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください