ひとつクリア

重い腰をあげて消費税の手続き。
今年は確認しながら進めなくてはいけないことがあったり、、、で、先延ばしになってました。
案じていたよりも意外とスムーズに終わったのはよかったけど、
ここ数年いろいろとしくみも徐々に変わっていたようで、
やってる間に、昨年は一部の税を二重に支払ってしまってたことに気がついてしまった、、、。
足りない時はしっかり追求されるけど、多いぶんにはしれっとしたものよね受け取る側は。
アップデートされたルールをちゃんとチェックしていなかったこちらのミスだもんね、はい。
でもひとまずひとつ越えられてよかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください