はたらくおじさん

クリスマスに知人から頂いたおじさん。

パスタや麺をゆでるときに、このセラミック製のおじさんを入れておくと、
吹きこぼれないとのこと。
お店の人は、吹きこぼれないことを「保証はしない」と
言ってたそうなのですが(つまり吹きこぼれる可能性もあるよと)、
保証はしない、という言葉と対照的に、まかせとけ〜!というかんじの
オッケーサインのおじさんの調子のよさそうなところがなんともおかしくて。

実際に何度か使ってみたところ、
今のところ吹きこぼれなしで良い仕事をしてくれています。
こういう便利グッズはよくあると思うのですが、
なんだかおじさんの調子の良さそうな顔、
もし吹きこぼしても、やっぱりか〜と許してしまいそうです。

1件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは
    今、こちらはこんばんは~の時間です^^
    ほんとだ・・・おっけー! って顔ですね(^^;
    ちなみに、湯で湯にオリーブオイルを入れるとこぼれないのですけど・・・ご存知でしたか!? 大匙1ぐらいか、適当な量ですけど。
    でも、おじさんがいるので大丈夫ですね(*^^*)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    このオッケーが、ほんとに大丈夫?とつっこみたくなる表情で、
    おかしいですよね〜。
    そして、豆知識ありがとうございます!
    パスタの時はオイーブオイル、私も入れてるのですが、
    だからもともとこぼれにくかったのかな。
    うどんやそばなんかのときは、おじさんに助けてもらってまーす。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    パスタをゆでるとき・・
    いつも・・水をさしながらやっていたのですが
    これなら・・面倒でないな・・と
    でも・・このセラミックおじさんの顔でないと
    だめなのかなぁ・・?・・笑・・自分で作れないかと・・

  4. SECRET: 0
    PASS:
    そうですよね、おじさんじゃなくても、
    似たようなのをつくれそうですよね(笑)!
    今インターネットで見てたら、どうやらこのおじさんは
    日本でも買えるみたいですね。カナダ製とか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください