ぬりなおし

数ヶ月前にオイルを塗った木のハンドル。
そのとき塗ったのがちょっと薄めだったのが気になっていたままだったので、
再度タングオイルを塗りました。
仕上がりがあんまりピカピカにグロッシーなのもちょっと、、、なので、
ほどよいところまで塗って乾かし塗って乾かし。
粘土とちがって、何日もほうっておいたら台なし、ということがないので、
ついついまた今度、また今度、、、になってしまっていました。

でもこのハンドル、オイル塗るまでの工程も大変。
皮のついてる木をなめらかになるまで削るので木粉だらけになるし、、、。
大変だけど、仕上げると、
流木のハンドルとはまたちがった味わいがあって気に入っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください