そろそろ前に

visitarizona.comより

まだまだコロナの感染状況は深刻とはいえ、
キャンセルになっていないア ー トシ ョウの予定があったり、
ワクチンの接種が医療関係者、高齢者から始まったり。
2ヶ月後にせまったシ ョウが開催されるアリゾナでは、今週末にもア ートショ ウが開かれるよう。
いろんなものが再開していく流れがきたとき自分も対応していかれるよう、
そろそろしっかり前を向かなくては、
と思わされることも少しずつ増えてきました。
政権も、ゴタゴタしながらもあたらしく変わっていくしね。
もちろん、実際にはまだまだ時間がかかることもあるだろうし、
このまま元には戻らず新しいかたちになっていくこともたくさんあるんだろうけれど。

ともかく。
今週末、本当にアリゾナではこのアメリカの感染状況のなかア ー トシ ョ ウが開かれるのか。
もしかしてアリゾナはカリフォルニアよりも安全なのかな?と思い、
アリゾナに住む日本人の友人にテキストメッセージ。
電話をもらったときに出られなかったけれど、留守電に色々とメッセージを残してくれました。

アリゾナはレストランもお店もみんなオープンしていて、
ぜんぜんコロナの対策らしい対策がされていません、
だから、ひょっとして、、、、と。
ひょっとして、この先感染者が激増して、ショ ウはないかもね、、、
という話の流れなのかと思ったら、まさかの展開。
だからひょっとしてショウはあるんじゃないかと思います。だから気をつけてきてね〜
というメッセージ。

安全だから開催、危ないから中止、のどちらかと思ったら、
大した策も講じられてないから開催されそう!という、もっとも危ない予想外のアドバイスに驚き。
そんなに危ないんじゃやはりこのままこもっておくべきか、、、と、うしろ向きにもなりそう(笑)。
春ぐらいまでにすこしは何か変わっているんだろうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください