そのまま焼いてみた

少し前のことだけれど、
先月いただいた土を、何もせずとりあえずそのまま焼いてみました。

今回は、電気窯で低めの温度の酸化焼成。
これはこれで味わいがあるけれど、ガス窯に入れて還元焼成もしてみたいし、
まだなんの処理もしていないので、ちゃんと処理をして、
粘土やスリップとしてもテストしてみたい。

窯からだした時のチリチリとなる音も、いつもの土と違ってちょっと独特な音だったし、
いつもよりも音が鳴っている時間も長かった。
そのままただ焼いたものと、これからいろいろやってみるものとでまた変化があるのかな。
楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください