ずいぶん間があいてしまったけど

もうずいぶん行ってなかったトレイル。最後は9月の初めの頃だったような。
今朝ひさしぶりに行ってみました。今日は走らず歩くことに。

制作がいそがしいと、肩とか、とくに首が調子が悪くなってくるのに
運動から遠のいてしまうという悪循環。
じつは今月1つめのアートショウのあと、はじめて頭部神経痛なるものになってしまい、
2つめのショウの初日まで毎日タイレノールを飲みまくってのりきった、、、
という事態になってしまいました。あと結局風邪もこじらせてしまったり。
あまり不健康自慢みたいなことはしたくないのですが健康面ではよろしくない状態でした。
書いてしまうとどんどんそうなりそうだったので回復してきた今まで書かなかったのだけど。

肩、首にはカイロとかも良いんだろうけど、結局のところ、
日頃の運動やストレッチが一番の解決法のような気がします、予防という意味でも。
それに体を動かすのはやっぱり気持ちがいいしね。
いそがしい時は運動時間をけずりさえすればいいか、と思ってたようなところがあったけど、
考えをあらためるいいきっかけだったなと思っています。

今日行った公園は、トレイルもあるけどキャンプ場もあるところ。
平日木曜の朝だし、もうだいぶ寒いのに、キャンプしてる人(たぶん泊まりで)が
ちらほらいるのにびっくり。
今日キャンプ場から来たんだよね〜みたいな感じでここから出勤とかする人もいるのかな、、、?

写ってないけどキャンピングカーもいました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください