すっかり忘れてたけど

今日は昼間はめずらしくあたたかかったけど、
朝晩がどうにもこうにもさむい!
さむいっていう内容の記事がおおくなってすみません。。。
普段はオイルヒーターでしのぎながら、
日本の石油ストーブが恋しいなぁ、などと思っていたけど、
よく考えたらこういうの持ってたんだった。
普段、観葉植物をのせちゃってすっかり忘れてたけど。

南カリフォルニアだからなのか、アメリカ全体なのかわかりませんが、
日本のように”石油”ストーブはあんまり見かけません。
このストーブに使う燃料はケロシン(灯油)だけれど、
燃料はガソリンスタンドじゃなくてホームセンターのようなところで手にいれます。
でもストーブに使うには結構コストが高いので(この辺は需要がないからかも?)、
使えばあったかいんだけど、ここぞって時じゃないと使っちゃいけないような、、、。
そんなストーブでございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください