さむい

最近、早い時間から制作する日がちょこちょことありますが、
またまた朝がぐんと寒くなってつらい、、、。

昨晩は、今年とてもお世話になったご近所先輩のお宅でご飯。
ご飯、なんて書いちゃったけど、
一日一組しか予約を取らないお店かのような、
とてもぜいたくなコース料理のようなお食事で感激。
そしてどれも手が込んでいてやさしい味。
1回で食べてしまうのはもったいないと思うほどの品数で、
クリスマスを飛び越えてすでに気分はお正月でした。

今月上旬まで日本に帰国されていた先輩。
こちらに戻っても同じように寒くて驚いたそう。
来週はもっと寒くなるとか、、、。
でもたまに、半袖短パンとか見かけるけどね。どうなってるんだろう、、、。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください