これ斬新

今日は朝からファイアリングのつもりが、
夜中に目覚めてしまいなぜか眠れず、まさかの寝坊。
ひょっとしてこういう展開になるんじゃないか、と夜中よぎったけどやっぱりな、、、。
ちょっと出遅れたけど、予定どおりファイアリング。
そして意外とスムーズに終わってよかった。

そうそう昨日、グリーンウェア、素焼きピース、みたいなことを書いたけれど、
素焼き後のピースはビスク(bisque)、ビスクピース、
そして素焼きのことをビスクファイアリングと呼んでいます。

またまた話題は変わるけれど、
先日スーパーでこんなものを見かけました。

普段行かないスーパーマーケットだけど、
しいたけが斬新な状態で売られていました。
一つ15ドル、ってことはこのひとかたまりが15ドル(1600円前後)なのかな。
ちゃんとケースに入れられててただならぬ雰囲気。
でもフレッシュなのかもね。
しいたけ、っていってもキノコそのものの部分はかなり小ぶりでかわいらしい感じで、
食べるより観賞用みたいなたたずまいだけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください