こよみは春

太陽がでた、と思ったらまた暗くなったりと、なかなかスッキリしない天気。
最近は雨も多いし、どんよりした寒い日がつづいています。
気がつけばもう金曜日。
今日は午前中に作業をしたり、午後は制作の計画をたてたり。
これからの制作をどうすすめていくかボチボチいろいろ思案中。

そして、アメリカに来て一番はじめにできた友だちとひさしぶりに電話。
テキサスで最初に住んだアパートで、真上の階に住んでいた同じ年の日本人。
当時オースティンで日本人と出会うということ自体わりとめずらしいことだったので
偶然の貴重な出会いでした。もうあれから15年。
そして3月4月って、テキサスからカリフォルニアに引っ越したことを思い出します。
家からでないように、のお達しがでたそばからアレですが、
またいつかテキサスにも行きたいな〜。

昨日、日本は春分の日、ノウルーズ(イランのお正月)だったのすっかり忘れてた。
暦の上ではもう本格的に春!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください