この状況、、、

日本ではいろいろなイベントが中止になったり学校もお休みになるとか。
まだ日本ほどの影響はないアメリカだけど、
むやみに人ごみに近づかない人は増えているから、
アメリカ国内各地ではアートショウのシーズンがそろそろ始まるけれど、
中止にはならないにせよ例年よりも来客数は少ないだろうな、と思っています。
ぜひきてね、ってやっぱり積極的には言いにくい状況でもあるし。

主催者にとっては、それまでの準備やコストを考えたりすると
取りやめるという判断にかなりの決断も必要な催し物も結構あるとは思うけれど、
この状況で無理は禁物。
たとえ開催できるイベントであっても、期待どおりの展開ではない、
ということがしばらくの間は多そうだけれど。
でもなによりも安全・健康第一で。

ウィルスに限らずいろんな事情で、期待どおりにいかないってことは時にはおこるもの。
とはいえ、どんな仕事であっても、経済活動が立ちいかないことが続けば、
死活問題でもあるので、本当に辛いところ、、、。
来月、すこしでも収束のきざしがあってほしいし、
明るい春が迎えられますようにと祈るばかりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください