ひさしぶりにちょっと

夜になってから急に、
ひさしぶりにちょっとグレーズの本をひらいたり。

今日も昼間にすこし買いものにでたけれど、
行列をなしているお店が数日前よりも増えてきた、、、日系スーパーまでもが。
回転のはやいお店もあれば、ずいぶん待つお店もあったり。
(追記ですが、行列は店内の人数を数十人に制限するためです)
数日前は行列をさけていたけど、もはや多少並ばざるをえない、、、。
むやみに出歩かないように、というお達しがでたけど、
車もそんなにすくなくはなくて、街はあんまりかわってない感じがしました。
むしろたくさんお買いもの客が来て並ぶので、ホリデイ前?というぐらいのにぎわい。
そしてさらにカリフォルニアは今晩から自宅待機命令がでたけど、どうなるのかな。
もう少ししたら落ちつくだろう、と思っていたけど、
ここ数日でさらに事態は逆の方向にむかってる感じになってきました。
先週末、今が谷底だといいよねって友達が言っていたけど、
あれはまだ谷底じゃなかった、、、?
今日だいぶいろいろそろったのでしばらくはおこもりです。
(と言ってもふだんもこもってるから今までとあんまりかわらないけど、、、)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください