かっこいい人

よくアートショウで一緒になる中国人の女性陶芸家。いつもにこやかでやさしい人。
展示してある作品はとても大きなものが多いので、
いつも一緒にいる旦那さまがろくろをひいているのかとしばらく思いこんでいました。
でもある頃から、旦那さまは奥さんである彼女のサポートをしていて、
その大きな作品たちは彼女がろくろでひいたものだということがわかりました。
これまでは、今回のショウはどう?という話がほとんどで、
大きな作品の制作についていろいろと話をしたのは先週のアートショウが初めてだったかも。

旦那さんがろくろをひいていると多くの人が思ってしまいそうな大きな作品を、
実は彼女がいくつもつくっているのです。
アートショウに出展している女性でろくろの大きな作品をつくる人はそう多くないなか、
えっこの人がこれを?と思うような作品を生み出しているというのが、とてもかっこいい。
いつになるかはわからないけれど、そんな風にかっこよくなれたら素敵だろうなぁと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください