うっかりな日

必要なものがあって、夕方買い物にでたときに見た夕日。
ちょうどいい時間に出てきたなー、と思って写真におさめたのですが、
自宅に帰ってから、買ったもののサイズが合わないということに気づき、
とっぷり日が暮れてから渋々もう一回出直すことに、、、。

そして今日は大切な友人の命日なのでした。
日本ではこの日だけどアメリカではこの日だよね、とかいろいろ考えすぎたあげく
今年はなぜか勘違いしていて明日と思いこんでいたところ、
共通の友人から、今日だよね、とメールを受け取って、はっと気がつきました。
今日のわたしは色々ぬけてるなー、、、。

ハワイが好きでハワイの海に眠る友人。
彼女のお母さまが以前、どこかの海に行くことがあったときに少し思い出していただければ、
とおっしゃってくださったことがあったのですが、
ちょうどこの命日のタイミングの明日、ちょうど海の近くへ行くことになったので
明日は海で手を合わせ、彼女を偲ぼうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください