いろんな

あれ?3色ぐらいあるはずなのに写真だと一色に見える、、、。
すこしずつ違ったかたちのお皿(乾燥中)。

一個一個ちがう、たった一つの、という時に、
英語ではOne of a kindという表現をよく使います。
Uniqueという表現も使うけれど。
アートやクラフトの世界ではよく登場する言葉です。

すこしずつ違ったのがいろいろあったら、選ぶのも楽しいかな?と思っていると、
これとおんなじのもう一個ないかしら?とか聞かれたりね。
でもそんな時出番です。
これ、One of a kindなんですよ〜、というかんじで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください