いつか続きたい

以前クラフトショウでブースシェアをしたりしていた友人に、
ごぶさた〜!と、先週連絡をしたら、
なんと今、都内で自分のお店をひらく準備のために一時帰国中〜、との返信が。
古着を仕入れたり、古着のリメイクをしたり、素敵なバッグや雑貨をつくったり、、、と
いつも素敵なものを見つけたりつくったりする彼女のお店なら、
ぜったいに面白いものになるはずに違いなく、
そんなお店がついにいよいよ実現するという話に大興奮でした。
予定はまだ決まってないけれど次の帰国が楽しみです。

そして、この夏に出会った別の作家さんとも先週メールが行き交っていました。
彼女は日本での展示のため、ただ今一時帰国中。
日本でいくつも展示をされてきて、
これからアメリカでも活動の場を広げようとされている方。

自分の作品をたずさえ、日本とアメリカを行ったり来たりしている人たちの話を
立てつづけに聞けて、
いつかわたしも彼女たちにつづくことができたらいいな〜と、夢ふくらんだのでした。
そういう話を聞ける人たちがまわりに増えてきて嬉しいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください