あったかい日

この季節は雨も多いこのあたりなのですが、今日は気持ちのよい晴天。
素焼きに出したいピースがいくつかあったので、久しぶりに工房へ。

パーキングでは、知らないお花が満開だったので思わず一枚。
日本の桜なんかに比べて葉も多いし、すごい!ってかんじが
伝わらないかも。。。ですが。

まだまだ葉っぱもない冬のまんまの木もありましたが、
暖かいし、お花も満開で今日は春のような一日です。

日本ほどではないですけれど、でもまだまだ寒い日々もあり。
こんなの食べたらあったまるかな?と思って買ってみた、
ドライジンジャーに砂糖をまぶしてあるもの。

確かにちょっとポカポカしますが、口の中が容赦なく痛い!!

1件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    確かに・・ジンジャー菓子って
    最後まで食べられたことがありません・・トホホ
    一切れ単位で売ってればいいのに・・笑

    最近のお気に入りは・・
    独り閑かに・・お点前・・独服
    仕事が終ると・・これで
    手と喉を温めております・笑

  2. SECRET: 0
    PASS:
    touseigamaさん、
    ジンジャーと名のつくもので、ジンジャークッキーや
    ジンジャーエールなんかは美味しいから、ひょっとして。。。なんて
    淡い期待で買い求めたのですが、ジンジャーそのものの
    何とも攻撃的な味でした(笑)。嫌いではないんですけれどね。
    飽きたらお茶やお料理に入れちゃおうと思います。

    touseigamaさんの、お茶の時間コーナー、密かにいつも
    楽しみにしてるんですよ〜。
    一人お点前、それだけでなんだか贅沢な気分になれそう。

eripottery へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください