陶芸の日、いろんな日

写真を撮って、よさそうかな?と思うのは、
一番最初に撮ったものか、最後に撮ったものか、ということが多い気がします。途中の何枚かよりも。
ろくろも似ているところがあるかも、、、。

ところで昨日は日本からの嬉しい小包を受け取りました。
おいしいものからお薬まで、こちらでは手に入らない貴重なものがたくさん。
海の向こうからのお心づかいにとっても感激でした。

そういえば10月4日は日本では陶芸の日なんですね。知りませんでした。
こちらは、NATIONAL MANUFACTURING DAY っていう
ちょっとインダストリアルなひびきのナショナルデーだったらしく、
メタルサプライショップが20%オフのセールをやるよ、ということだったので
本当は行きたいと思っていたのだけれど、行かれず。

でもそれ以外にも、
WORLD SMILE DAY
NATIONAL TACO DAY
NATIONAL VODKA DAY
NATIONAL BODY LANGUAGE DAY
NATIONAL GOLF LOVER’S DAY
と盛りだくさん、なんでもありの一日だったよう。
金曜日だし、メキシカンレストランやバーでは
ちょっと良い事あったフライデーナイトだったのかもね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください