遠隔もいろいろある

今日はウェブサイトのことでホスティングサービス会社のカスタマーサービスに連絡したり、
午後はウェブサイトの電話ミーティングをしたり。

カスタマーサービスの人もおそらく自宅からリモートワークだったのか、
いつもよりも、質問へのお答えが出てくるまで時間がかかっていました。
きっといつもの環境じゃないこともあって、
こちらの質問に答えるのも大変だよね、、、と思ったり。

そして午後の電話ミーティングでは、
同じページを見ているはずなのに、どうもそれぞれのPCの環境のせいなのか、
見えてるものが違うみたい、、、?みたいなこともちょっとあったりして、
自宅待機のなかリモートワーク中にミーティング、というのもきっと、
スムーズじゃないこともいろいろあったりするのかもね、などと思ったりもしたのでした。
遠隔もいろいろあるよね。いつもと違う環境のお家でお仕事するのも大変なことと思います。
ひとまず、どちらもいろいろ解決したり、すこしずつだけど前にすすんでよかった。

計画たてたり、お金の計算したり、お掃除したり、ウェブのことをやったり、と
いろいろと制作まわりのことを整備しつつ、、、の3月後半でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください