週末の弾丸出張旅行

週末はサンフランシスコの少し北、
San Rafaelにミーティングをかねて友人宅を訪問しました。
土曜の早朝出て日曜の夜に戻るという弾丸旅行です。

サンフランシスコ方面への片道7時間のロングドライブももう何回目だろう。
だいぶ景色も見慣れたものでしたが、実はこの季節に車で行くのは初めて。
これでもかと続く退屈な農業地帯はチェリー畑だったらしく桜の花が満開!
かなり長い距離、桜を脇目に見ながら走りました。

サンフランシスコも週末は天気が良くあったかく気持ちがよかった。
バークレーで通りすがりに見つけた、
オープンしたばかりらしいビルマ料理のお店でランチしたあと、
午後到着するなり打ち合わせ。
夜はディナーに地元でとれたりっぱなカニをお家でごちそうになり、
(写真撮り忘れました。。。)そのまま深夜までおしゃべり。

翌朝、撮影などの作業を急いですませて昼過ぎにはもう出発。
あっというまの短い滞在でした。

貴重な天気がよくてあったかい日だったのに、市街をぶらぶらすることもなく、
帰りの途に。
でもせっかく来たから、せめて最後ぐらいは。。。と
気に入っている郊外のチャイニーズのお店で久しぶりにランチ。
短いながら、充実の旅でした。


1件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お久しぶりです。
    なかなかブログをチェックする余裕がなく、今日はじっくり読ませて頂きました。

    只今、生徒さんのことで悩んでいまして…
    スリップをやりたいと頑張っておられるのですが、
    筆塗りをすると筆の跡が付くのでお気に召さない・・
    コンプレッサーだとまだらになる・・・

    Eri様のように綺麗になるにはどうやってスリップをかけて?塗っていらしゃいますか?
    時間のある時にでも宜しくお願い致します。

    kaori
  2. SECRET: 0
    PASS:
    kaoriさま、こんにちは。
    私の場合、テストを繰り返して調合したオリジナルのスリップを
    土によって使い分けており使う土やスリップの相性により
    その都度やり方を試行錯誤しています。
    筆/刷毛塗りすることもありますしかけることもありますよ。
    スリップ後も時間をかけひとつひとつ慎重に仕上げをしています。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    Eri様

    アドバイス有り難うございます!
    あぁ、やはり試行錯誤なさっているんですね・・・
    あれだけ綺麗に繊細に仕上げるのは至難の業に思われます。
    Eri様の慎重さが作品に表れていると言う事ですね、素晴らしいです☆
    プロでも試行錯誤していることを伝えてみます。
    また宜しくお願いします。

    kaori

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください