花瓶ふたたび

ちょっと間があいてしまいました。
最近花瓶の写真が続いていますが、こちらは2ヶ月ぐらい前に作ったものです。
(最近焼き上がって来た。。。)

お花は造花なのですが、ちょっと渋くてかわいらしいので、
フェアのディスプレイなどに使ったりしています。

日本はいよいよ梅雨明けですね!
少し前まで涼しかったこの辺りも、日本の暑さほどではないのですが、
かなり暑い感じになってきました。

暑いときこそカレー!
と決めて行ったわけではなかったのですが、
たまたま通りかかったインドカレーやさんでランチ。
チキン、ラム、ほうれん草。。。などなど
バフェ形式だったので、色々なカレーが楽しめました。

ガーリックナンも焼きたてあつあつで美味しい。

冷たいものも美味しい季節だけれど、カレーも元気が出ておいしい〜。

1件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    花器・・かっこいいですね。

    カレー、ナン、おいしそう~。
    ナンって、ガーリック味とかあるんですね?!
    見たことない。田舎だからか・・な(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    カリフォルニアは良い気候でしょうね~。こちらは今年はちょっと蒸し暑い位です・・・・でも短い夏なので、おひさまの恵みはたっぷりと浴びてしまいがち・・・・・で、あとで後悔です。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    aimonsさん、
    ありがとうございます!
    日本のカレーには炊きたての白米!というかんじですが、
    インドカレーにはナン、おいしいですよね。
    ガーリック味、確かにあまり見ないかもーですね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    mousseinmtlさん、
    こちらは最近ぐんと暑くなりましたが、
    だいぶ過ごしやすいほうなのだと思います。
    それなのに暑い暑いと弱音を吐いてしまうこともありますが。。。
    そちらは短い夏なのですね、エンジョイされますように!

  5. SECRET: 0
    PASS:
    素敵な花器ですね♪
    日本では数日前に梅雨が明けまして全国的にいきなりの猛暑が続いております…
    そんな中我が家でも昨日、夏カレーを作りました!(↑暑い時こそカレー!同感です!笑)
    白米もいいですけどナンで頂くカレーもまたいいですね~!

  6. SECRET: 0
    PASS:
    kazbizenさん、
    ありがとうございます。
    こちらの花器、フェアで無事に旅立って行きました。
    日本はさっそく猛暑なんですねー。そんなときこそカレーで
    元気をつけないと!ですね。
    なんてカレーの話を書いていたら私もままた食べたくなって来た。。。

mousseinmtl へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください