粘土のピックアップ

粘土がそろそろなくなりそうになってきて
次のアートショウまでなんとかこのままでいくか、
思い切って買いに行くかどうしようか、、、。
往復2時間、渋滞があるとさらにかかるので忙しい時期には考えてしまうのですが、
やはり思い切って粘土を買うことにしLaguna Clayへ。

南カリフォルニアには(というかカリフォルニア全体で、かも)
大きく2つのクレイカンパニーがあり
今回行ったLaguna Clayはそのひとつ。そしてもうひとつはAardvark Clay
州内で陶芸をしている人や教室はだいたいどちらかの土を使っており、
わたしも2社両方の粘土を使いわけています。
Lagunaは自宅から車で片道1時間前後で、Aardvarkも20-30分。
陶芸作家のなかには、片道2-3時間かけて土を買いに行くという人もいるので、
土を買う環境としては恵まれているほうかなと思います。

思い切って行っちゃってよかったな。
これでまた心おきなくモリモリつくれます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください