秋のショウ、はじまりました

先日書いた、10日前に突然決まったショウにこの週末参加してきました。
場所はLa Jolla(ラホヤ)という、San Diegoからほど近い高級住宅街にある、
メインストリート。
おしゃれなインテリアショップやアパレルショップが建ち並ぶ通りに、
200以上のアーティストのブース、そしてワインテイスティングのエリアが
並びました。

天気にもめぐまれ気持ちの良い週末でした。
この10日、気持ちもちょっと慌て気味、焦り気味だったりして
出したかった作品が初日には間に合わなかったり残念なところもありましたが
沢山の方たちがブースに立ち寄って声をかけてくださり、
ほんとうに思い切ってやることにしてよかった。
そして、地元でもない場所なのに、何年ぶりだろう?という友達が
偶然通りかかってくれ再会できたり、
以前のショウで知り合った陶芸家の方が立ち寄ってくださったり、
友達たちが家族づれで遊びにきてくれたり、楽しい時間が過ごせました!

そしてショウも終盤戦にさしかかった頃、お客さんとお話ししていたところ、
ワイワイドカドカと会話をさえぎって3人組がやってきた。。。と思ったら、
主催者のメンバー。
Congratulations!と入ってきたにぎやかな3人に囲まれ
陶芸部門の1st placeのリボンを手渡され驚きました。
(お客さんとの会話おかまいなしに割って入ってくるところがアメリカらしい)
当初落ちていたショウだったので、まったく期待もしていませんでしたが、
土俵には、まずはのってみるものなんだなーと思いましたし、
このような賞をいただけることは本当にありがたいことだなと思います。

こんな調子で2日間のショウはあっという間に終わりました。
いずれアートショウでこんなこともやってみたいな〜
という新しいアイデアも生まれたりしたのも収穫だったし、
ベテランの陶芸家の方たちからアドバイスを頂けたりしたのも刺激的でした。
来週はビバリーヒルズでのショウ。また頑張りたいと思います。

1件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    kazbizenさん、こんにちは。
    お返事おそくなりゴメンナサイ。。。
    kazbizenさんも個展の開催そしてご成功、おめでとうございました。
    見に行かれた方がうらやましいです!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    Mayaさん、
    お返事遅くなりました。。。すみません。
    そうですね、無理して出して良かったでした。。。が、
    その後のしわよせがハンパない(笑)。でもそれはいつでも同じことですね。
    次のショウに向かって頑張っています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください