湯のみ茶碗

丸みのある湯のみ茶碗です。

模様入りの陶器のお茶托もつくってみようかな。

1件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    わっオシャレ~☆
    丸みのあるフォルムが大好きです(*^_^*)
    陶器のお茶托もぜひぜひお願いしま~す♪

    eripotteryさんの作品を我が家につれて帰りたい!!
    あれでしょ・・・これでしょ・・・それからこれも・・・
    すでに欲しい物リストが溢れています(@_@)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    素敵ですね、eripotteryさんの模様は和食器にも合いますものね。
    今は失敗の繰り返しですが、私もいつか完成されたモチーフを見付けたいです。 

  3. SECRET: 0
    PASS:
    yupetitさん、
    わー!欲しいものリスト、嬉しいです〜!
    yupetitさんの作品みたいに、丁寧なものづくりを心がけて
    私も頑張っていきたいと思います♪

  4. SECRET: 0
    PASS:
    Blog_Mayaさん、
    和食器にも合うと言っていただけて嬉しいです!
    最近、湯のみをご依頼いただく機会が何度かあり、作成しています。
    Blog_Mayaさんがつくられる素晴らしい人物の作品から想像すると、
    モチーフもきっと新鮮で素敵だろうなー!と、
    いつか拝見できるのを楽しみにしております。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    touseigamaさん、
    ありがとうございます!
    東京での個展なんて、夢のまた夢なのでご心配なく〜(笑)!
    でもいつかは日本のどこかで、
    自分の作品を皆さまにご覧いただける機会があったら嬉しいなー、と
    夢見ております。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    大皿や花器を見ていたので、
    こういう食器は逆に新鮮ですね。
    写真に写ってる茶托もいいですけど、
    セットにするといっそう引き立ちそうですね。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    mousseinmtlさん、
    そういっていただけてとても嬉しいです!
    こちらのお茶碗、オーダーをいただいていて作成したものの、
    実は色を間違えてつくってしまったものなんです。。。
    (できるまで気づかずのうっかり者。ちゃんとしたのは
    急いで作り直し!です)
    ちょうどショウがあったのでこちらも並べてみました。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    Potter-Yさん、
    ありがとうございます。
    木の茶托だとなんとか落ち着いてるような気がしますが、
    セットにして、引き立つかうるさくなるか。。。(笑)。
    やってみたいと思います。

aimons へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください