海沿いドライブと絶品リブ

先週の金曜日もまた海沿いルート。
いつもは内陸の最短ルートの5番フリーウェイで北上するけれど、
今回は海沿いルート、101を走ることに。

ロサンゼルスからサンフランシスコ方面に行くにはあまりにも遠回りなので
本来なら通らないルートですが、
向かう前にいくつか立ち寄る用事がその方面だったのと、
(そこからもいつもの道で行った方がスムーズなのにだいぶこじつけで)
友達が絶賛していたお店に寄ってみたかった、ということで
無理やり海沿いのルートに。

ほんとにきれいな素晴らしいルートなんだけれど、途中に通るサンタバーバラ周辺はひどい渋滞。
きっとそうだろうとは思っていたけど、金曜の午後に通るところじゃなかったわ、、、。

これはサンタバーバラより手前

途中、フリーウェイからはずれて景色の良い山道に入ったり、
両わきに青々としたぶどう畑がひろがるフリーウェイに戻って走ってたどり着いたのは、
サンタマリアという街のちょっと北にある、Jocko’s
リブがとってもおいしいと友達に教えてもらったお店です。

お皿にものすごい量のリブ
なんとフルラック

聞いていた通りとってもおいしかった〜、、、のですが、
さすがに食べきれず持ち帰り。
でも翌日の晩も楽しめて大満足でした。
また行きたいけど、そこに行くチャンスも寄る口実もなかなかないのが残念、、、。

ちょっと遠回りでおいしいものをちょっと食べに立ち寄る、
このぐらいがちょうどいい出張旅の楽しみなのかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください