模様入れ

模様の紙を貼って、スリップをかけたところ。
紙をはがして、そしてちょっと修正。模様が完成です。

これは、素焼き前の今の段階で26、7cmのボウルです。
うまく仕上がるといいな。

1件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    Potter-Yさん、
    この写真だと全く何もないように見えるかも。。。ですが、
    ここに貼ってあるなーというのはよくみると一応わかるのです。
    最初の頃はおっしゃるとおりはがし忘れてたりしてました〜(笑)。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは
    今日は私のブログにコメントありがとうございました。 とても嬉しかったです。 
    eripotteryさんの作品はインドの女性が描くコーラムを彷彿させる緻密な模様だと常々思っておりました。 実はコーラムの模様を陶創作に活かせないかと模索中なのです。 これからいろいろ勉強させてくださいね。 宜しくお願いいたします。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    Blog_Mayaさん、
    コメントくださりありがとうございます。
    インドのコーラム。。。知りませんでした。
    ブログを通じこうして新しいご縁が広がるのはもちろんですが、
    今まで知らなかった世界のことを教えていただけるのも
    大変嬉しいことと思っています。
    Mayaさんの素敵な作品、これからも楽しみに拝見したいと思っておりますし、
    こちらこそ色々勉強させてください。
    どうぞよろしくお願いいたします!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    aimonsさん、
    ドキドキもの、でもあるのですが、どちらかというとはがす瞬間は
    ワクワクものです。
    貼りつける時とか模様作りにてこずったりしたものは
    喜びも倍増です〜。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    mousseinmtlさん、
    テラシジラッタというのはスリップのようなものですか?
    そちらでは結構よく使うのでしょうか?
    模様がついた作品も拝見できるのを楽しみにしておりますね。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    先日はアメリカ滞在中、お世話になりました。
    帰国して一週間ようやく落ち着きました。
    クラフトフェアーでの食器やアクセサリーとっても素敵でした。
    大きくて、豊な心を映したような作風が魅力的。
    次回機会がありましたら、是非また、お会いしたいです。

    主人に頂いた、オーガニックのTシャツも、デザイン、肌触り共に最高でした。
    本当にありがとうございます。

    かたつむりが大好きな倫もお世話になりました。

    あっこ

    akko&rin
  7. SECRET: 0
    PASS:
    あっこさん、コメントありがとうございました。

    こちらこそ先日はありがとうございました。楽しかったです〜!
    お食事ご一緒でき嬉しかったです。
    りんたろうくんと恐竜?怪獣?の話が出来、旦那も喜んでいました(笑)。
    また皆でお会いできる日を楽しみにしています。

    日本、暑い毎日と思いますが、くれぐれも気をつけて
    お過ごしくださいね。

eripottery へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください