思いつきの小旅行

土曜日の午後、思いつきで半日の小旅行へ。
ワイナリーとold townで知られるTemeculaの街へ出かけました。

趣きある外観のアンティークショップもたくさん。
お店の前には看板犬も寝そべっていました。

Root Beerのお店。

色んな種類のルートビアやソーダがずらり。
お店のオリジナルルートビア、試してみましたが、
もともとルートビアのクセのある味が苦手なので、
おいしいのかよくわかりませんでした。。。

両脇のお花がかわいかった、お店の軒下。

古い時代を思わせる風景。

昔ながらのこじんまりした街並をぶらりと散策しました。

お酒はあまり飲まない我が家なのですが、
ここまで来たのだからと、ワイナリーにも足をのばすことに。

大きなテイスティングスペースで、
こんなかんじで沢山の人がワインを楽しんでいました。

私たちもせっかくなので、と、
このなかに混ざっていくつかのワインを試してみました。
(ワイン、全然わからないので、夫は、濡れた子犬のような香り。。。とか
適当なことを言ってみていましたが)

思いつきの小旅行、短い時間だったけれど、なかなか楽しめました!

1件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは^^
    わたしも味!?についてはまったくわかりませんが、ワインを飲むという雰囲気が好きです^^;
    ・・・濡れた子犬のような・・・ あはー コレ良いですね^^

    前アップのボール・・・焼き上がり楽しみにしてますね♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    自分も先日近場ですが小旅行に行ってきました!
    気分転換にやっぱり旅行はいいものですよね~♪
    今回はold townやワインを楽しまれてきたのですね!
    ↑ドリンクがずらりと並んだ一枚、圧巻ですね!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    こちらも・・小旅行でしたが・・
    独り旅・・道中眠くても
    膝をつねってくれるひともなく
    シュラフにくるまって・・笑・・仮眠
    少々・・旅情とロマンに欠けてました・・苦笑

    こういう明るい雰囲気がいいなぁ・・
    下戸につき・・ワインは要りませんが・・

  4. SECRET: 0
    PASS:
    usupinさん、
    濡れた子犬のような。。。えっなんだか臭そうな。。。と
    思ってたけれど、どうやらワイン通の人が
    ワインの味を形容する時に使ったりする表現らしいんですよね。
    どんな味の時に使うのかわかんないのに我が夫、
    ここぞとばかりにとりあえず使ってみていましたよ。
    usupinさんもぜひ使ってみてください(笑)!

  5. SECRET: 0
    PASS:
    kazbizenさん、
    小旅行は気軽でいいですよね〜。
    kazbizenのお仕事&お住まいのあたりは、
    いろいろ見所たくさんありそうで楽しそう!
    ルートビアやさんには、日本のラムネなんかも置いてありましたよ〜。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    touseigamaさん、
    仙台に行かれたのですね!
    touseigamaさんのほうがハードな小旅行ですね〜(笑)。
    作品の巡回とともに色々な地を訪ねる。。。素敵な旅だし、
    ロマンですよ!!
    私もお酒はあまり得意ではないのですが、
    道路の両脇のブドウ畑などなかなか気持ちよかったです〜。

eripottery へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください