寄り道

我が家から少し離れた街、San Clementeに住む知り合いのお家に行く前に
ちょっと寄り道。

San Clementeのメインストリートにある、オリーブオイルとバルサミコ酢の
専門店に久しぶりに立ち寄りました。

こんなタンクにそれぞれ色んな風味のオリーブオイルやバルサミコ酢が
入っていて、試飲ができます。
イチジクやチェリー、オレンジなどいろんなフレーバーがあって楽しい。
そしてとてもおいしいのです。
サラダとかに使うのもおいしいのですが、甘くて濃厚なバルサミコ酢を、
炭酸水で薄めて飲むのが気に入っています。

同じ通りの向かい側の歩道で、今日はファーマーズマーケット。
色んなお店がテントを張ってずらりと並んでいます。

カラフルなはちみつスティックが並んだはちみつ屋さん。

あまりゆっくりできなかったけれど、
ブラブラ歩くだけでも楽しくて好きなストリートです。

1件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    へーっ、バルサミコにいろんなフレーバーつきのがあるんですね!
    はちみつスティック、初めて見ました。
    ちょっとぶさいくなクマボトルのはちみつがかわいいです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    Potter-Yさん、
    バルサミコ酢、いろんな風味のものもあるし、18年ものとかも
    あるんですよ。お酒みたいですよね。

    ほんとだ!よく見てみると黄色と赤の帽子をかぶったくまたちが
    たくさん整列しててなんだか面白いですね。
    前に並んだスティックに気を取られてぼんやりしてました私。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    オリーブオイルとバルサミコ酢の専門店なんて、おしゃれ~☆
    試飲ができるなんて最高ですね!!
    種類豊富でお値段もまちまちなので、購入する時とても悩みます。
    日本にもこんな素敵なお店があったら即行きます!!
    オリーブオイルもバルサミコ酢も大好きなんです^^

  4. SECRET: 0
    PASS:
    yupetitさん、
    お酒みたいに飲み物じゃないのに、試飲までできちゃうというのが
    面白いですよね。一回買っちゃうとしばらく使い続けないといけないのが
    調味料だから、こういうお試しはなかなか嬉しいな、と思います。
    (といっても普段はこんなお店のではなくもっと安いのばかり
    使ってますけれど〜)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ↓のお店が・・調味料で・・
    ここのお店が・・色絵顔料スティックのお店かと・・笑

    何につけ・・カラフルで楽しそうに見えるのは
    やはり・・生き方がカラフルで・・楽しく生きる・・
    そういうライフスタイルが見えて・・いいですね

    最近の日本は・・あまり明るくありません・・トホホ
    もっとカラフルにしなきゃ・・かもです

  6. SECRET: 0
    PASS:
    touseigama696さん、
    あはははは〜下が調味料!上が。。。確かに!!
    カラフルなのは楽しいけど、こちら、
    これ本当に食べるの〜?な色のケーキとかも
    たくさんあるんですよね。。。(笑)

    本当に、景気の悪い話ばかりですもんね。。。
    世の中全体が早く元気になって欲しいです!

eripottery へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください