嬉しかったオーダー

10年前に渡米する前まで働いていた同僚のご結婚・ご出産お祝いにと
昨年、うつわ制作のお話をいただきました。

オーダーの連絡をくれた同僚とはなんと10年ぶり、
そしてお祝いを贈られる側の同僚も同じく退職以来の10年ぶり。
うつわでふたたびこういう懐かしいご縁につながってすごく嬉しかったし、
しかもお祝いという素敵なお話にかかわらせていただけたことに感謝!

湯のみと、

小皿。

懐かしいつながりの中での大切な贈り物。
アイテムとしては難しいものではないけれど、
いつも以上に気の引き締まる思いでの制作に緊張しましたが、
満足のいくものが出来上がり、喜んでいただけたようでホッとしました。

そしてこちらは今回懐かしのご縁をつないでくれた同僚のもとへ
お嫁入りしたマグカップ。
これは個人的に出来上がりが気に入っていたカップのひとつです。
コーヒーとかに合いそうかな。

素敵な機会をいただけて、心に残る制作になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください