初めてのOjai

5月の最後の週末は3連休。
もうずいぶん時間がたってしまいましたが、この連休は、
このシーズン最後のショウでした。

Ojai(オーハイ)は、LAとサンタバーバラの間、
ちょっと北上したところにある、アートの街といわれる
こじんまりとした街。

街の中心にある公園で、アートショウがありました。

Ojaiの街も初めて、ここでショウをやるのも初めてでした。
連休とあって、地元の方だけではなく、旅行客のかたたちも。

馬に乗って現れた人もいたり。

こじんまりしたショウ、お客さんもまばらという時間も結構あり、
2日間とものんびりした雰囲気でした。
お向かいのジュエリー作家が日本人の方だったのでお喋りしていたら、
なんと同じ学校を卒業した先輩。
ほとんど日本人のいないショウで日本人が向かい同士というだけでも
偶然なのにとても嬉しいご縁。
ショウがスローだったおかげで色んな話ができ、楽しい時間が過ごせました。

1日目のお昼はPulled Porkとコールスローがはさまったバーガーを。
メインの通りにあるレストランFeast Bistroでテイクアウトしてもらい、
ちょっとだけグルメなランチ。

見過ごしてしまいそうなかんじでひっそりとニットをかぶっていた木。
かわいいインスタレーションでした。

2日目のおわり、足元がモゾモゾするなと思っていたら、
ブースの地面の下でモグラが歩き回っていたらしく。
この足の人たちは私のブースの前に居るのに、
作品ではなくモグラの動きにかなり釘付けだったのが面白かったので、
思わず撮ってしまった1枚。

とにかくのんびりしたショウでした。
実はこのショウは、審査に通ったかどうかなかなか返事が来ず、
何度もメールで問い合わせをしたのにも関わらず何週間も音沙汰無し。
電話で問い合わせをしたら、メールがジャンクメールに入ってたみたい、
という信じられない返事が。
いろんな人からメールが来るようなオフィスでもそんなことがあるなんて。
自由でマイペースなのはアートの街だから?
最初から最後までとってもゆるいマイペースな空気が
流れていた感じがしました。。。
でもよい出会いあり、楽しい時間がすごせたので良し!

1日目はOjaiの街から山を下り、30分ほど戻ったところに宿泊する予定に
していたので、ちょっと遠回りをして宿へ向かいました。
下山途中、Scenic Pointに車をとめて見た景色。

実は街よりこういうところがOjaiのいいところかも?

無事に終わってホッとしました。
4月から続いたショウ完走したぞ、という心地よい疲れで、
連休の最終日は1日中寝て過ごしました。

1件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    完走、お疲れ様でした。いろいろと収穫もあったようですね。

    野生のモグラ、ビックリですね。土が盛り上がって動くシーンなんてなかなか見られません。なにかいいことあるのでは?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    摩耶さん、ありがとうございます。
    色々慌ただしくなりましたが収穫のあった2ヶ月でした。
    モグラ、びっくりでしたがモゾモゾしてただけで
    最後まで姿をみせることはなかったのが残念でした。。。
    でも2匹ぐらいいたみたい。貴重な体験でした!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ARTの街、オーハイ、こんな素敵なところがあるのですね。
    ニットを着ている木、なんだか微笑ましい光景です♪
    山間のひっそりとした閑静な街といったところなのでしょうか、こういったところで暮らしてみたいです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    kazbizenさん、こんにちは。
    ニットの木、ほのぼのしますよね。
    オーハイは小さな街なんですが、アートの街ともスピリチュアルスポットとも
    言われているらしいです。
    ゆったりとした自然の中で制作、あこがれますよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください