列ふたたび

いくつかのお店で列ができていました。
列に並んだのが久しぶりだったのは、
普段あまり買いものに出ない時間帯のせいだったからかな。
はたから見ているほど、入るまで意外と時間もかからないし、
ちょっとのことで密が避けられるならいいもんね。
あんまりこまかい対策まではしていない我が家、
決められたルールを守るのと基本的なことをする程度。
どこまでどう気をつければいいのかむずかしい場面もあるので、
利用する場所のほうがこのようにルールを決めてくれていると楽だな。

好きなお店の素敵なマスクを見て、欲しいなと思って、
暑い日は大変だから夏用マスクもいるよね?と、買う理由を夏のあいだ探していたけど、
あんまり出かけないもんだから、
結局、春に買ったマスクといただきもののマスクでこと足りてしまい、
外に出ないうちにもう8月もおわりにさしかかってしまった。
服も靴もそんな感じのこの夏。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください